2011-06-29

漁具


漁師さん木や鉄を加工して自分の道具を作っていました。
でも今回の津波でほとんどの人が工具や漁具を流されてしまいました。
細かい道具や電動工具などぜんぜん足りてません。
買ってそろえる余裕はまだないと思います。

ietoka 災害復旧工事
イカ釣り業船に乗せる作業台を作りました。
石巻で漁に出られるイカ釣り漁船は2・3隻しかないそうです。
ietoka 災害復旧工事
こちらはカキ養殖に使うロープをなんちゃらかんちゃらする道具。
見本を見て作ったけど、どんな風に使うかよく分かりません。

お金も大事だけど人の支援が必要なんです!
物資があってもそれを配る人がいなければ!
国や自治体の手がまわらない場所の瓦礫は誰が撤去するんですか!
被災地を見て感じてください!

↓オンザロード
http://www.saigaishien.jp/

↓め組JAPAN
http://maketheheaven.com/megumijapan/

↓ピースボート
http://www.pb-kyuen.net/

↓RQ市民災害救援センター
http://www.rq-center.net/

↓物資が被災地の避難所や個人宅に直接届きます。
fumbaro_logotitle

0 件のコメント: